気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

娘1歳の記念撮影👏

娘が無事に1歳の誕生日を迎え、

先日、記念撮影に行ってきました。


自宅とお店と二回の検温をして、

撮影中もできるだけマスク着用で

ソーシャルディスタンスを保っての撮影。


お店の方も徹底してコロナ対策をされているのが分かりました。



ニューボーンフォトとハーフバースデーに次いで、

今回は3回目の記念撮影。

年賀状用にとついでに家族写真も撮りました。


娘は、

1回目のニューボーンフォト撮影では寝たままで、

2回目のハーフバースデーフォト撮影では布に隠されたバンボに座って、

今回はお座りも上手にできて、

なんなら声をかけるとポーズもできそうでした。


1歳の成長、凄いです👏


本当は誕生日毎に記念撮影をしたいのですが、

私も誕生日毎に10歳まで毎年記念撮影をしてもらっていて(その他、七五三、入学式、卒業式等々)

それで感じたのが、

アルバム…いらない😅

です。


母親は、「あなたのだからあげる」と言いますが、

かなりのアルバムの量で、

どこに置いたら良いかも悩みますし、

また自分がいなくなってから、

このアルバムどうするの?😅と思うこともあり、

アルバムは最低限で、

両親の愛情だけでも十分だなと思ったからです。



次の記念撮影は3歳の七五三を予定しています。

娘は毛量がかなり多く、

1歳までに4回も美容室に行っているので、

伸ばすのには困らないかなとも思いますが、

七五三の記念撮影を目標に、

綺麗に髪を伸ばしてあげたいと思います。