気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

子ども用椅子の持ち手カバー

我が家にはダイニングテーブルがなく

夫が単身赴任で使っていたコタツテーブルをそのまま使い、食卓を囲んでいるため、

食事中ずっと立ち続けている娘のために

(窮屈なバンボから脱走します😅)

夫が子ども用の椅子を買ってきました。



娘も大喜びで手押し車の様にして遊んでいます😊

プー!と音もならないし、北欧風の柄も可愛いです。

買って正解♪


元々背もたれに発泡スチロールが巻かれていて

柔らかくてちょうど良さげなのですが、

そのままだと見栄えが悪いので、

カバーを作って覆うことにしました。


布もスナップボタンも100均です。


完成!

中に発泡スチロールを入れています。





スナップボタンを4つ付けて

汚れても洗える様にしました。

(発泡スチロール入ってるけどね)



次は娘の保育園バッグに挑戦してみようと思いますが、

ミシンが無くてもうまくできるのか…🤔

頑張ってみようと思います。