気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

お気に入りの缶

昔から缶の容器が好きで、

自分で買ったり、頂いたりした可愛い缶を

小物入れとして使っています。



お気に入りのコレクションをいくつかご紹介。↓



1.アトリエUKAI


こちらの缶はお気に入り過ぎて、

2缶目を最近購入しました。

職場の近くにお店があるのですが、

テレワークの影響でオフィスが撤退となり、

もう立ち寄ることは無いと思って

急いで買ってきました。




食べかけがまだ入っていて、

家族でおやつの時間に少しずつ食べています。

クッキーの色合いもステキです。♪



2.ディズニーのお土産缶


大学の時に友達と行ったディズニーシーで

唯一、自分のお土産として買った缶です。

クリスマス仕様で可愛いくて

なかなか捨てられず今に至ります。

現在、レシート入れとして活用中です。



2010年、懐かしいです。笑



3.カートライト&バトラーのビスケット缶



お土産で頂いた缶です。

美味しい美味しい塩キャラメル味のビスケットが入っていました。

こちらの缶はまだ用途が見つからず、

とりあえずガラス棚に飾っています。



4.花柄のクッキー缶


花柄がとっても可愛くてお気に入りです。

こちらは裁縫箱として使っています。



ギューギュー詰めで汚いです。😅




5.エッフェル塔のキャラメル缶


裁縫箱に入れている針用のミニ缶です。

キャラメルが入っていたような。🙄

昔、横浜で開催された

エドガー•ドガ展で購入した記憶があります。


針や少ない糸を入れるのに重宝しています。🧵🪡



6.ミルクチョコレートの缶


前にブログで書いたこちらの缶。



現在、お茶っ葉入れとして大変重宝しています。

100gがちょうどぴったり入ります。




ざっとこんな感じです。😊


可愛い缶を見つけたら、

まだまだ集めたいと思っています。🌼