気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

ゴッホの画集

ゴッホの画集を購入しました。


以前、

原田マハさんの「たゆたえども沈まず」を読んでから、

すっかりゴッホにハマってしまい、

海外版の画集を購入しました。

Amazonで4000円くらいだったかと。




なんと約740ページのオールカラーで、

ゴッホのほぼ全ての作品が載っています。




こうして比べて見ると

なかなかの厚みです。😅



夜寝る前の一番静かな時間に、

好きな作品を一人でじっくり眺めるのが好きです。😌🌃



コロナ禍のため美術館には行けないのですが、

こうしてセルフで美術に触れるのも

なかなか良いものだなと思います。



寝る前、

仕事の休憩の合間、

子どもがお昼寝をしている時など、

ふっとした時に手に取って

素晴らしい絵画を眺める。

私にとっての

リフレッシュの一つです。



↓は好きな作品です。