気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

ステキな雑誌

今月発売された、クウネルの特別号が

とてもステキです。


読書好きな89人の著名人が、

プライベートな場所で推薦本を紹介しています。



最近ハマっているヤマザキマリさんのページ。

ラジオがとにかく面白くて

聞き逃し配信を何度も聞きました。

漫画もちょこちょこ読んでは爆笑していました。

特に甲虫がお好きで子どもの頃に

母親に買ってもらった虫の図鑑を大事にとっていて、

紹介されていました。



ネットニュースもたくさん見ますが、

本から得られる情報は

ネットよりも確信についたものが多くて好きです。


--------


ここ最近はとても忙しく、

中でも転職を決意して猛勉強を始めました。


今の職場や仕事が嫌いではなく、

とにかく前向きに何かにチャレンジしたくなりました。


ダメだったら今の職場に残るけれど、

憧れだった仕事に一生に一度はついてみたい。

人生一度きりなので、

ラストチャンスと思って頑張ろうと思っています。



そんなこんなで、

大学から学力証明書を取り寄せて、

久しぶりに見た自分の成績に大笑いしました。