気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

娘の習い事

来月で娘も4歳になります。

そろそろ本格的に習い事を始めようと思い、

娘の性格や体格など色々考えて、

バレエを習うことにしました。


バレエは私の憧れでもあります。


私の周りには舞踊経験者が多く、

ママ友からもバレエを勧めてもらいました。


まだ体の柔軟運動やバレエの基本ポジションや音楽に合わせてステップをするだけです。


レッスンは1回1時間。

6歳以下の子どもたちが20人くらいでぴょんぴょんしている姿を見るだけで、本当に尊い。😭✨(笑)


先生は元宝塚の方で本当にお綺麗で優しくて、

ここのお教室にして良かったなぁと思います。


娘もレッスンがとても好きなようで、

「早くバレエに行きたい」と言ってくれています。



無理なく続ける。

そう決めたので、

今のところはバレエ1本は続けられるように

応援したいと思います。



レオタードとバレエシューズ🩰