気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

再婚、新しい生活

久しぶりのblogです。

実は先日、再婚しました。


新しい出会いではなく以前から知っている人で、

シングルマザーになった私を心から心配してくれていました。

娘にもとても優しく、むしろ娘の方が上から目線であれこれ言ったりして(笑)

また再婚だけでなく夫の希望で、

夫と娘が養子縁組をしました。

前夫とは疎遠なので、何も伝えていませんが、

私はこれで良かったのかなと思っています。



彼の実家で暮らし始めたので、

(ご両親はすでに他界されています)、

勢いで買ったマンションは落ち着いたら売却の予定です。ちょっと高くなると良いな。




結婚指輪と婚約指輪の代わりに頂いたネックレス




彼はお母さんの様な人で、

特に家事が丁寧で、またあれこれと心配してくれます。

末っ子長男でお姉さんが沢山いるからか、

とてもおっとりとしていて優しい人です。


優しい人と一緒にいるからか、

自分の心にも余裕が生まれました。


そして幸せ太りで5kgも体重が増えてしまいました。💦


新しい生活に少しずつ慣れているところですが、

3人で楽しく平和に暮らして行けたらと思っています。




ただ、娘は苗字が変わった事を不思議に思っているので、もう少し大きくなり状況が理解できる様になってから事実を伝えたいと思っています。

私は前夫の事を悪く思っていないですし、

また娘に前夫の事を悪く伝えたいと思っていません。

自分が選んだ相手を否定するのは娘を否定する事になると思うからです。

娘は世界で1番可愛いです。




縁あって家族になれたので、

色々と苦労する事がこれから出てきたとしても

それを一つ一つ乗り越えて

幸せに暮らしていけたらと思います。



そして

またちょこちょことblog更新します〜🍀