気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

朝からホットケーキを作ったけれど…

朝はどうしても小麦粉系が食べたかったのですが

パンが無く、

冷蔵庫を物色したらホットケーキミックスが出てきたので、

ホットケーキを

1枚分だけ作りました。


一枚分の粉に対して卵を1個使うのは贅沢ですね。


しかしながら、

子どもの様子を見ながら作ったので

かなり焦げ焦げになりました^ ^;



火が強かったかな〜〜

う〜ん…


なかなか美味しく無さそうなホットケーキですが、

作り直すのも面倒だったので、

ぺろりと食べました。


ちょっと焦げ味が気になりましたが

それでも朝から食べたいものを食べて

満足です(^-^)v



ちなみに

コンビニへ行くにも

徒歩15分という田舎にいるので、

必然的に己の力に頼ることが多くなり

色々と試される世界だなと

つくづく思います(._.)