気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

レッスンバッグを作りました

娘のレッスンバッグを作りました。


簡単な手持ちのバッグなので、

見様見真似で、

型紙なしで計測して作りました。


初めて作ったので、

慎重に作っても所々雑な部分もあります😅


外ポケットの内側を裁縫ボンドで固定させたので

表面への取り付けが地味に1番大変でした。

だからか少し曲がってしまった…😅



お店でこのコーデュロイキルティング生地に一目惚れし、

持ち手もスウェード風の物を選びました。

(夏は暑そう😅)



内ポケットも作ったよ♪



持ち手をブルーかグレーで悩みました。



途中経過

結局、持ち手はグレーに決めました☺️

↓青っぽいけどグレーです。



ミシンだと1日も有れば作れると思いますが、

手縫いなので作成に1週間かかりました。

育児家事の合間に作るので、

そこそこ時間がかかったためか、

出来上がった時にはとても満足感がありました😊

例えると登山で山頂に着いた感じです⛰


好きな裁縫をしていると時間が経つのがあっという間です。


可愛い同じ生地と今度は型紙を買ったので、

次は娘のベストにチャレンジしてみようと思います😊


夫も「ベスト欲しい!」と言ってくれたので、

家族が喜んでくれたら

こちらもますます作り甲斐があります😊



娘がお気に入りのアンパンマンを入れたら

とても喜んでくれました☺️🦋🍀🌈