気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

エコバッグを作りました♪

生地を購入して計測裁断して、

エコバッグを作りました。


しかも

手縫いで!!


チクチクチマチマ、

約3週間、

空いた時間や夜、娘が寝ている間に縫いました。


これミシンならあっという間だろうな🙄

と思いつつも、

私は裁縫がストレス発散になるので

最後まで楽しく縫えました😊



こちら裁断直後の布↓

柄は好きなムーミンです。癒し🍀



完成です🎶


持ち手もチクチクチクチク


内ポケットもあります🎶


内側はちょっと雑だけど、

それも味があっていいよね(*´-`)



近所にとても大きな(ビル5階まで全て)

手芸店があるので、

生地屋さん?🤔

そこに散歩がてら行くのがすごく楽しくて、

アメリカ製やフランス製の布の端切れが

数百円で買えたりします。

いつかキルトを作りたいので、

端切れ布を収集中です。



でもまたコロナで外出自粛宣言が出ましたね。



しばらくはお出かけせずに、

お家でチクチク裁縫を楽しみたいと思います。