気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

気がついたら。

7月に突入していました。

時の流れが早過ぎます。


緊急事態宣言が解除されたタイミングで

私と娘も夫のいる関西に引越ししました。

そしてこのタイミングで

夫が半月板の手術を受けることになり

(こちらは無事に終わりました)

家族の看護も必要となったので

初、関西での生活がスタートしました。



コロナや天災と色々と不安な事も多いけれど、

やっぱり家族で暮らすことの大切さも日々感じています。

(当たり前だけど)



しかし、実家の東北から関西に来て感じたこと。



   とにかく暑い‼︎‼︎‼︎‼︎

   暑過ぎるよ‼︎‼︎(´;ω;`)



最初はこの暑さに娘と2人で共倒れし、

汗疹とも格闘しました。


が、

体って慣れるもんですね。


クーラーをつけなくてもいい時間までできて、

汗疹も薬であっという間に良くなりました。



東北の自然や涼しさがとても恋しくもなりますが、

(あと、人のいないスーパーとか)

関西に住むことはもう一生無いと思うので、

(冬頃には関東の家に戻る予定)

貴重なこの時を楽しみたいと思います。




しかし、

コロナは第二波の入り口に入ったのかな。😞

まだまだ予断を許さないですね。


時にはどうしても三密を回避できないこともありますが、

消毒や手洗いはできないことはほとんどないと思うので、

小まめに行って

感染予防をしていきたいと思います!