気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

パン作り強化中

先日ブリオッシュを作り、

とても楽しくなったので、

ここ最近は手捏ねパンを作っています。


ただし、練習を兼ねて同じパンを2回続けて作ります。

(材料も残るので)



日中は子どもの世話もあり時間が捻出できないので、

(パンは発酵もあるので一気に作った方が良いと思っている)

寝静まってからの

フリータイム(だいたい21:30-24:00)

に作業開始です。^ ^;



こちらはまた作ったブリオッシュ↓

パンというよりはお菓子寄りです。



アンパン1回目。

白ごまと残っていたカシューナッツを乗せた。



アンパン2回目。

コツをつかんできました。^ ^

やっぱり黒ごまの方が似合う。



こちらは流行りのタルゴナコーヒー。


ラッシーかダルゴナコーヒーを

連日おやつタイムに作って飲んでいます♪



手捏ねパンは

その日の温度や室温、手の温かさなど

条件が少しでも変わると同じ量の材料でも

全然違うものが完成します。

それが面白い。

実験をしているみたいです。



ABCクッキングで頂いたメニューを見ながら、

次は何を作ろうかと考えています♪♪