気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

コロナに負けないで

コロナの影響で牛乳の消費量が減っていると

ニュースで見ました。

そこで、

牛乳の大量消費ができると噂の

カッテージチーズを作ることにしました。


こちら本当に簡単でした。


熱した牛乳にレモン果汁を加えて混ぜて

こして絞るだけという、


えっ、これだけ⁈

の調理工程です。



ポッカレモンも合わせて消費^ ^


沸騰直前の牛乳にレモン果汁を投入。

どんどん分離されていきます。


絞ってザルにあげておきました。


もう完成‼︎


市販品を購入すると

半分の量で倍以上のお金がかかると思いますが、

こちら、牛乳180円+ポッカレモン代

なので、


総額300円くらいじゃないでしょうか。

安い♪(*^^*)



そして味も美味しーーー♪♪



酪農家さんと牛さんが

毎日頑張って作り上げている牛乳。

牛乳好きとしては、

いつもより多めに消費をして

この危機的な状況の

お手伝いが少しでもできればと思います。



とても簡単、美味しいのでまた作ろう(o^^o)