気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

Apple Watchを買いました

ずっとアナログの腕時計派だったのですが、

ついにApple Watchを買いました。


1番お手頃なApple Watch SE。

色はスターライトです。

普段はダイソーで買ったカバーをつけています。



半期に1度、会社のウォーキングイベントがあり、

正確な歩数が分かるようにと思い、

他のウェアラブル端末と迷いましたが、

機能を考えてiPhoneと同期ができるApple Watchにしました。


知り合い3、4人からApple Watchをずっとおすすめされていました。

「生活の質が上がるよ😆」と言われていましたが、

私はアナログ時計が好きなんだい!と思って無視してきました。


持って数日。

何で今まで頑なに持たなかったのだろうと思うくらい便利です。😂

特にiPhoneの呼び出し機能が付いているのが嬉しい。

iPhoneをよくどこに置いたか分からなくなり

「どこだどこだ💦」と探す手間が省けました(笑)

歩数も正確に分かるようになり、

今までよりも1日2000歩くらい増えました。


ただ、充電は必要なのでそこはアナログ時計にはない不便さがあるなぁと思います。

またiPhoneの充電器で充電ができるのかと思いきや、

別のアダプターが必要なところもちょっと微妙でした。



アナログ腕時計もお気に入りなので、

ウォーキングイベントが終わったら

日によって使い分けたいと思います。😌