気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

5分間のお花見

自宅待機のリフレッシュということで、

近所に車を走らせて、

今満開の桜を見てきました。


とても綺麗なお寺なのですが、

田舎なので数年前に御住職もいなくなり、

無縁墓地ならぬ無縁寺?となってしまいました。

が、

町の管理が行き届き、

毎年大きく綺麗な桜がたくさん咲きます。





いつもならこの時期だけ

町の人がたくさん観に来ているのですが、

着いた時は誰もいませんでした。


毎年開催されているスタンプラリーも中止になっていました。

(全て集めると町の温泉券がもらえる)


ただでさえ人がいない田舎なのですが、

今年は桜もお寺も誰も来なくて寂しそうと、

母が言っていました。



感染対策でみなさんほとんど出歩いていない印象です。

でも、この大変な時なので当たり前ですよね。。

とても贅沢な時間です。


私達も他の見物の方が来たので、

5分ほど見てすぐに立ち去りました。


それでも少しだけ桜が見られて

ほっとしました。^ ^


そして帰宅したら、

ママ友から手作りのマスクが届いていました。

とても上手!



来年こそは

ゆっくり桜が観れていることを

願うばかりです。