気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

自宅待機で再開 Part.2

今日、約7年ぶりにパンを作りました。


学生の頃、ABC cookingに通い、

一応パンの基礎コースを終えて、

調理グッズを色々と購入して辞めちゃいました。

(この頃は先生方の勧誘が凄かったけど今はどうなのかな…)


お金はかかってもとても楽しかったので

もっと続けていれば良かったなぁ…。

なんて思ったりしています。



いざ!

大理石の生地をこねる台と

(これかなり高かった!&でかくて重い)

グッズを引っ張り出して、

娘をおんぶして、スタート!


↑大理石の台の上に置いています^ ^;



作り方はかなりうろ覚え。

レシピをチラチラ見ながら、

2時間半かけてようやく作り終えました。



苺ジャムとクリームチーズのブリオッシュ♪



焼き過ぎたし、

ブリオッシュからはみ出てるしで

見た目がかなりいまいちです(;ω;)


でも、味はとりあえず美味しく出来ていました^ ^



お手本はこちら↓↓




う〜〜〜ん

やっぱり

もっともっと練習が必要ですね〜^ ^;


楽しかったのでまた作りたいと思います♪




 時間がある事に感謝をしつつ、

 早く世の中が落ち着きます様に。