気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

同期の友

自宅のWi-Fiルーターの回線速度が

経年劣化のせいか遅くなり、

私のPCとiPhone2台を同時に使っていると

イライラするくらい遅くなるので、

夫と買い替えを話し合いました。


復帰後、

私は基本テレワーク(週2日くらいは外ですが)、

夫も自宅で勉強(学校に入るので無職になります😅)、

になるため、

「これじゃ会議と授業で止まるね。😶

 予算はないけれど、

 ちょっと高めのWi-Fiを買わないとまずいね。」

という話になりました。



😱となり、

なんとなく買う前に、会社の同期に、

テレワークの環境整備で会社から補助はでないの?

と相談したら、


「補助はあるけどかなり少ないよ。

 しかもテーブルと椅子と照明とか

 色々揃えたくなるから、そもそも

 補助なんかじゃ収まらなくなるね」


と言われました。


それを聞いて少し落ち込んでいたら、


「そしたら俺のあげるよ👍

 家は嫁さんが使ってるのがあるから。」

(彼は単身赴任)


と言ってくれました。

こちらも経年劣化しているから

なんとも言えないけれど、とのことですが、

聞くと、我が家のよりも全然高いルーターを使っているので、

もらうもらう!👏👏と言って

早速送ってもらいました。


彼は2、3年前に九州に転勤していて、

その任が解け、私が連絡した翌日が

関東へ戻る引越しの日で、

ルーターは捨てるところだったと。

すごいミラクルです。

私の勘の良さ、、夫にも同期にも驚かれました。🤣



持つべきものはこれまで助け合った同期の友です。


着払いで良いよと言ったのに、

発払いで、しかもお菓子もつけて

送ってくれました。😭


頂いたWi-Fiルーター。

めちゃくちゃ早いです。😭✨


頂いたフロランタンも美味しかった〜😭




私は友達がたくさんいる訳ではないですが、

出会う人には恵まれていると思います。



これから財布の紐をキュッとしめていかなくてはならない我が家には本当に有難いです。



落ち着いたら、感謝のお礼をしたいと思います。😌