気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

雑誌2冊、本1冊 購入しました

本屋さんで気になっていた

書籍を3冊購入してきました。


1冊は娘用の猫辞典なので、

気になる部類ではないですが😅🐈


Kindleも好きですが、

気に入った雑誌は

紙で持っておきたい派です。

お気に入りは捨てずに

ふとした時にゆっくりコーヒーを飲みながら

眺めたいのです。☕️


Kindleでは小説や漫画を買うことが多いです。

画面が光るので布団の中でも読めますし。😆



今日購入した、

1冊目がこちらです↓



NHKの《100分 de 名著》という

テレビ番組のテキストです。

資本論と著者のカール•マルクスについて、

分かりやすく説明されています。


物にありふれた世の中、

経済を推し進める世の中に

モヤモヤした気持ちを抱いていたので、

この番組を見て、

「なるほど!!」と思うことが多く、

一人の消費者、一人の労働者として

もう少し触れておいた方が良いな〜と思い

購入に至りました。



2冊目はこちらです↓



& premiumの特別編集版

《& me time》です。


以前、他の方のblogに

この雑誌の写真が掲載されており、

表紙の、〜ひとりの時間は大切〜

という言葉に惹かれて(完全にジャケ買いです)、

購入しようと思っていました。


少し前の発売ですが、まだ書店にありました。


チラッとしか覗けていませんが、

映画『風と共に去りぬ』のワンシーンが。☺️



この映画が大好きで中高の頃にハマり、

実家のビデオで何度も見ました。

1938年に撮影されたとは思えないほどの

スケールで、いつ見ても圧倒されてしまいます。

ちなみに、クラーク•ゲーブルの吹き替えは

江守徹さんが一番好きです。☺️



3冊目はこちら↓



もう完全に娘用です。


「にゃんにゃん☺️にゃんにゃん☺️」


と大喜び。♪

バギーの中でも広げていました。



母娘で好きな本を買って、

川沿いを少しお散歩して帰りました🍀


仕事復帰をしたらもう戻らない貴重な時間です。

娘と2人きりのこの時間を

大切したいと思います。😊