気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

究極のネイルオフ

先月上旬、どうしても、どうしてもと思い、

ネイルをしてきました。


髪もボサボサ、寝不足でクマも酷く、

少しでも胸キュンするセルフケアをしたいと思い、

娘を1時間半ほど家族に預けて(夫は期限付きで単身大阪にいるので、実家に身を寄せています。)

しばらくぶりのジェルネイルに行ってきました。


子育て中の身なので、単色ワンカラーですが。



手がシワシワなのは残念ですが…

テラコッタのワンカラーで気持ちはお花畑です。

爪に色をつける行為。

何で好きなんでしょうね~~


ご新規様割で4900円でした。

高いねぇ。


しばらくうっとり眺めていましたが

やはり子育て中。

爪が伸びることに嫌悪感が増してきました。


オフ、オフしなきゃ。と。


そしてネイルオフだけでもお金と時間がかかります。


またコロナ騒ぎもあり、

子どもを連れて外にも出たくないですし、

うーん。。どうしよう。



と思っていたところで、肝っ玉の姉に相談すると、

凄まじい肝っ玉発言が返ってきました。


「育休中で別に誰にも迷惑かけないに、

 何でオフするのーー?

 そんな時は、自分で切っていけば、

 そのうちセルフオフになるでしょーー」


と。


えっ?!


ジェルネイルを切るの?!


自分で?!


とびっくりしましたが、

悩んでいる暇はありません。笑



爪切りで伐採。


正直びみょ〜〜


でも気にしているのは、多分自分だけです。

しばらく誰にも会いませんし。

子育てサロンもコロナでお休みです。


衛生面とか見た目とか色々と気にされる方には

絶対にお勧めできませんが、

こんなオフがあったのかと眼から鱗です。

数日たっても特に問題ありませんでした。


このままどんどん切って行く予定です。


金欠ですし、やはり子育て中の身なので

またしばらくネイルはお休み、

我慢我慢です^^;