気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

カポック その後

約2年前にダイソーで買ったカポック。

2回の植え替えを経て、

メキメキ成長しています。


植え替え1回目の記事です。


このあと、もう一度実家で植え替えてもらいました。

秋頃に実家から引き取ってきて、

少し暖かい環境に移ったのが良かったのか、

こんなに大きくなりました。



テレビのリモコン、ゴミ箱と比べてもかなり大きいです。




上から見てもわんさか生えています。🌱



昨秋ですが、

パキラとフィラデンドロンをお迎えしましたが、

ダントツでカポックが成長著しく、

そして初心者の私でも上手く?育てられています。

まだまだ大きくなりそうです。



観葉植物は色々ありますが、

カポックは緑も鮮やかで

育てやすく、

個人的にはおすすめだと思います。



緑がお家の中にあるのはとても癒しになるので、

暖かくなったら

もう少し観葉植物を増やしていきたいと思います。😊