気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

コロナ禍のおうち時間

娘の保育園が新型コロナの影響で登園停止となり、

しばらくテレワークをしながら

一緒に過ごさなくてはならない日々となっています。

(年休がかなり残っていたので年休を使いながら仕事をしています。)


濃厚接触者ではないのですが、

それでもお出かけは極力控えようと思っています。


とはいえ、

必要最低限の買い物は必要です。

また子どもとずっと一緒に過ごすと煮詰まりそうなので、

久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

読み途中だった漫画と、

ジャケ買いの雑誌と

娘が気に入った仕掛け絵本をサッと買ってきました。






「きのう何食べた?」の16巻。

読んでいる途中で、

「あれ、この巻、読んだな🤣」と気がつきました。

うっかりしていました。

けれど、漫画は何回でも読めるタイプなので、

まぁいいやとしています。

17巻買わないと…笑



「東京スイーツガイド」は完全に目の保養です。✨

老舗のお店から最近できたお店、チェーン店と

ありとあらゆる洋菓子店和菓子、かき氷、バナナジュース等が掲載されています。





コロナ禍、

子育てが落ち着いたら一人でゆっくり行ってみたい、

私の願望そのものが反映されている雑誌です。

こちらも何回も見返してキュンキュンしたいと思います。😊



娘には電話のしかけ絵本です。

というかほぼおもちゃです。

我が家には固定電話が無いため、

固定電話ってこんな物だよと覚えてもらいたくて

これに決めました。

固定電話は子どもが小学生になる頃までには準備したいとは思っています。


娘も気に入ってくれて何回も

「もしもし?うん、うん」

電話の練習?遊びをしています。

ガチャ、ガチャと受話器を持ち上げた時と置いた時に音がなり

クオリティがかなり高いです。



こんな感じで本にも頼っておうち時間を

やり過ごしています。😅