気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

謹賀新年🌅🐄

今年は夫婦お互いの実家には行かず

初めて家族3人でお正月を迎えました。


毎年大晦日から夫の実家でのんびり三昧をさせてもらっていましたが、

特に食事に関しては今年は私が頑張らないといけないのが少し辛かったです(たいして頑張ってもいませんが😅)。


大晦日の夜は筑前煮、お刺身、サラダ、年越し蕎麦(ざる蕎麦)、各々お酒やおつまみお菓子やアイスなど。


ほろ酔いの中、娘をお風呂に入れ、

寝かしつけてからの紅白後半を堪能し、

あいみょんの《裸の心》で何故か夫と共に

上手い!!泣ける!!っと拍手喝采しました👏

多分酔っていましたね。


お正月の今朝は夫はお腹いっぱい&二日良い(大好きな日本酒の飲み過ぎ)、

私も夜中に食べた年越し蕎麦でお腹が少し膨れていたので、娘と二人いつもの朝食を食べました。


お昼は夫リクエストのミートソースのパスタです。

お正月とは…😅


お雑煮を作ろうと思い実家から送ってもらったお餅は

おしるこに変更になりました。


グツグツ🎶

IHの掃除はしていません(笑)


缶詰の小豆ですが、かなり美味しいですね〜


娘のお昼寝中にたっぷり頂きました🤤



食べ過ぎ&運動不足解消のため

午後はみんなで駅前のスタバまでお散歩をしました。

空いていて嬉しい限り👏

いつもは激混みのスタバも流石の元旦は数人しかお客さんがおらず、

私達もいつもはテイクアウトですが、

久しぶりに店内でのんびりゆっくりしてきました。

(娘は卵ボーロと麦茶で😊)

私が飲んだバタースコッチラテが

意外に甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです。




夕飯は何にしよ〜

すでに何を作ったらいいのか

迷っている新年1日目です😅