気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

おさがりのエルゴ

子どもが産まれる前、

全てを新品で揃えてあげたいと

思っていましたが、


そんなのは一瞬でした。


子どもはどんどん大きくふくよかになりますし、

これからの長い期間、学費がかかると思うと

今ここで雑品に費やしている場合ではありません。

個人の意見ですが。



二児の母の姉に

何かない?とたかり、

友達親戚のおさがりは

とりあえず、なんでもウェルカムしています。


その結果、

皆様のおこぼれが集まりに集まり

今や大変助かっております。


初めておさがりをもらった時は、


 えーーこんなオゲロを拭いていた

 よれよれのガーゼハンカチとか

 いらなーーい^_^;


と内心思いましたが、


実際は、

新生児の頃は娘もオゲロまみれになったので

よれよれのガーゼハンカチが大変に重宝しました。



そして、

今トップオブ役立ってくれているおさがりが、


姉のママ友のママ友?

という未知の方からおさがってきた、

8年前に購入したという

エルゴさんです。


こちら、

本当に大変、大変役立っております。



8年前の物とは思えません!


多分、

新作はモデルチェンジにモデルチェンジを重ねて、

より使いやすくなっていると思われます。


しかし、

私はこのおさがりエルゴさんで十分です。



このエルゴをひっさげて、

飛行機にも乗りましたし、

山にも行きました。



ママ達が腹にエルゴをぶら下げる理由が

やっと分かりました。


私もエルゴぶら下げ族の仲間入りをして

(私の場合はおさがりですが^ ^;)

日々子育てに奮闘?中です。