気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

切手を買いに

郵便局へ行ってきました。


近所の郵便局はこじんまりとしていて、

しかもひっそりとあるので、

お客さんも少なくコロナ禍でも少し安心して行けます。


目的は、

娘に頂いたお年玉の入金と

切手の購入です。


ムーミンの切手シートが今日から発売になると知り、

楽しみに待っていました。☺️

人気の切手シートはすぐに売り切れてしまうので、

いつもできるだけ早めに買いにいきます。


84円と63円のシートを1枚ずつ購入しました。


《84円》


《63円》


好きなキャラのビフスランとトフスランがいないのが少しだけ残念。


ビフスランとトフスラン↑



可愛い切手シートですが、私は全て使う派です。


以前、素敵な切手が貼ってある手紙が届いた時に

手紙の内容だけでなく、

切手から相手の思いを感じたからです。

私の思い込みかもしれませんが。😅


素敵な切手を貼って送ってくれた事がとても嬉しいと感じ、

それからは私も誰かに郵便物を送る時に

出来るだけ相手の雰囲気に合わせて、

可愛い切手を選んで送るようにしています。😊



ついでに、《絵本の世界(第4集)》も買ってきました。


こちらは2枚買いました。

1枚はもうすぐお別れしてしまうママ友ちゃんへ渡そうと思います。

同い年でもあり、また彼女とは趣味が合います。♪



こちらは使いかけの《絵本の世界(第3集)ぐりとぐら》です。


パンケーキを焼いているぐりとぐらが昔から大好きです。🥞