気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

今の気持ち

会社の同期クラスに

インド人の男の子が1人いました。

インドの大学、日本の大学院を出て入社し、

導入教育の同期クラスも何クラスかありましたが、

偶然同じクラスになり、

職種は違うけれど

なぜか私は彼ととても仲良くなりました。



インドと言えば、タージマハル。

ここしか知らないです😅



同期何人かでご飯を食べたり、

休日みんなで遠くに出かけたり、

仕事の意見を言い合ったり。

日本の制度を色々教えたり、

愚痴を聞いてもらったり(日本語も得意です)。



お互いに恋人もいましたが、

距離も近いからか、

私はほんの、ほんの少しだけ彼のことを

いいな〜と思うことが一瞬ありました。

ほんと一瞬です。

(彼はどうだったか🤔)



しかし、

特に何も起こらず、

現在にいたります。



あの時、私に勇気があったら。




と最近たまに思うこともあります。



とても優しく謙虚で物腰柔らかで

日本が大好きな彼をとても尊敬しています。



というのも、

私の夫は穏やかではないので、

喧嘩になると一方的に負かされ、

話し合いにならず、


穏やかな人を羨ましく思ってしまいます。(._.)



でも

ワイルドな人に惹かれてしまった部分もあります。




ないものねだりの、わがままな私です。




彼は数年前に外資系の会社に転職し、

また先日、インド人の女性と結婚しました。

(カーストとか色々大変みたいです)


心からおめでとうと言いましたし、

これといって複雑な気持ちもありませんでした。



今も色々とお互いの近況は話しますし、

なにかと相談に乗ってくれたりもする、

私の唯一の男性の友人なので、

これからも大切にしたいです。




彼に教えてもらってから、

インドカレーはゆで卵が入っている

エッグカレーを食べるようになりました。🥚


(画像はお借りしました)




以上、私の内緒の気持ちでした😊