気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

お誕生日

今日は仲良しの友人の誕生日です。




里帰り出産の私と入れ替わりで、

昨年上京し、なかなか会えないので、

故郷便のプレゼントを送りました。^ ^



高校でクラスも部活も一緒だった彼女は、

地元の大学を卒業後、

4年間は見知らぬ土地の九州に就職しましたが、

家族の不幸で田舎に戻り、

4年間実家暮らしをしていました。


そして、

三十路前に殻を破り、

新しい事に挑戦したいと実家を出て上京しました。


彼女を見ていると

三十路って

すごい大きな節目の気がしますねぇ。

(私も三十路で出産したし…)



送ったプレゼントは、


マスクを20枚(手に入らないと困っていた)と、

お菓子の詰め合わせ、

彼女が欲しいと言っていた

アンパンマン号のぬいぐるみ( ´ ▽ ` )

その他色々。




一番ヒットしたのがアンパンマン号。笑


癒しがほしいそうで、

早速写真を送ってくれました。




二十歳からの10年があっという間だったねぇ、

とお礼の電話で言われました。


成人式からのスピード感は異常ですね。



好きなB'zのライブに遠征したり、

ディズニーに行ったり、

旅行したり、

高校の数学の先生の物真似をしたり、

彼氏の愚痴を言い合ったりと、


思い出に溢れています。



どんなにつまらない事でも笑い合える

彼女と友達でいられて良かったなぁ。


友達の誕生日は

心温かな一日です(*^^*)