気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

復活を遂げたバッグ

メルカリを

かれこれ4年程利用しています。



売ったり買ったりして、

欲しい物は出来る限り売上金で購入し、

なるべく無駄の無いようにしています。


以前は1万円の売上金があれば、

口座への振込手数料も無料でしたが、

それも無くなってしまいましたね。。



これまで色々出品しましたが、

売れたのはガチャのフィギュアや、

漫画本やブランドのアクセサリー類、

ブランドの財布など。


逆にブランド力が低い物はなかなか売れません。



8年前、デザインが気に入り、

初めての冬ボーナス(夏より沢山貰えた)で買った

牛革のバッグ。

確か5万円くらいだったかな^ ^;



ただ、

少し重いのと、

落ち着いている感じがしてしまい、

ほとんど使わなくなっていたので、

出品することにしました。



長らく出品していましたが、

イタリアの無名ブランドのせいか、

これがなかなか売れませんでした。




(↑グイアスというブランドです。)


Made in Italy で、皮そのものは柔らかく、

個人的にはなかなかおすすめのバッグです。


が、

いいねもほとんどつかず、

売れ残っていました。



売り物箱(商品を入れている箱)を覗くと

売れ残りバッグがあったので、

メンテナンスのため

ミツロウを塗って拭いたら

とても状態が良くなりました。



そして

よーくよーく見ていると、

落ち着いていて良いのでは?

(まさに歳相応!?)

と思うようになり、



見事、


お気に入りの仲間入りを果たしました。

敗者復活です。


ということで、

出品を削除しました⭐︎



子育て中はかなり使いづらいですが、

また仕事に復帰したら使えると思います。



苦労していた

新卒の時のボーナスで買った思い出もあるので、

大事にとっておいて、

これからも大切に使いたいと思います。^_^