気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

銀座 夏野さんへ

先日、出社した際に有志一同から

お得意さんへのお誕生日プレゼントを買いに、

[銀座 夏野]さん本店に行ってきました。


普段出社した際は

電車に乗って仕事をして帰るだけで

とても単調なのですが、

たまに仕事中にこのような形で

外出をさせてもらえるので、

この暑さでも凄くリフレッシュになります。



有志一同からは箸を購入しました。

ちょっと派手な方なので、

煌びやかなデザインを選びました。



テナントの1階がお箸専門で、

3階には食器専門のお店があり、

せっかくなので少し覗いてきました。


3階には涼しげなガラス食器がたくさんあり、

また自分へのご褒美を買ってしまいました。


レトロなデザインのガラスコップです。



先ずはアイスコーヒーを飲みました。☺️

レトロなデザインはとても好みです。

そして四角なので、

から飲みやすいという事が分かりました。


娘には最近頑張っているお箸をお土産に。

亥年なので猪の絵柄が入っています。


こちらの箸置きも買ってきました。

ご褒美が止まらず。。


箸置きを集めていて、

本当は季節に合わせて使いたいのですが、

娘がまだよく分かっていなくて

食事中のおもちゃになってしまいます。

今はとりあえず集めているだけです。



初めて行った夏野さん。

ステキなガラスコップに出会えて

とても良かったです。