気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

お雛様を飾りました

祝日の今日は娘のお雛様を飾りました。


こちらは2年前のお雛様のblogです。↓


私のお雛様は実家に置きっぱなしです。

実家は旧暦でお祝いするので、

1ヶ月遅れで飾ります。



娘のお雛様は本来は台があるのですが、

組み立てが大変で、場所もとるので

今年は簡単に飾りました。😅


「わたちの?」と娘も大喜びです。

お雛様の扇子が特にお気に入りです。🌸

去年飾った時は手を伸ばして

舐めたりしていましたが、

今年はお姉ちゃんになったのか

うっとり眺めています。😊



お雛様があると部屋の中がぱっと明るくなりますね。🌸