気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

やっと1冊読み終えました。

原田マハさんの、《たゆたえども沈まず》。





冬からちょこちょこと読み始めて、

途中で放置もし、

最近やっと読了しました。😅


主人公は誰とは言い難いですが、

画家のゴッホにまつわるお話でした。

実在した弟さん、画家仲間、

架空の日本人との関わりの中で

本当にたくさん苦悩しながら

作品を生み出していったのが忠実に描かれていて、

ラストでは涙々で読ませて頂きました。


自身で耳を切ってしまったのは

ゴッホの有名な逸話ですが、

彼の生き辛さの描写や家族との関わり、、

今思い返しても泣けます。😭


読了できてよかったです。


そして、

ゴッホが更に好きになり(にわかですが)、

海外版の画集をネット購入して、

届くのを楽しみに待っているところです。😊

早く来て〜



近所の公園のお花がそっと綺麗に咲いていました。