気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

家の好きなところ

久しぶりのブログです。


娘の保育園の入園準備と家の片付けとで忙しく、

ついに私も来週から仕事復帰します。

娘は慣らし保育も無事に終え、

定時で保育園に通いだしました。



復帰できる場所があり

お給料が貰えると思うと

「ありがたいなぁ」としみじみ思います。


大変でも

娘の保育料のためにも頑張ろう!(;ω;)

と自分を鼓舞しています。

(保育園料が高い自治体で、

 更に夫が学生の我が家には痛い出費です😭)




さて、築30年の夫の実家に舞い戻り、

所々お直しして暮らしています。

(夫の両親はおりません)



引越し直前に15年物の給湯器が冬の寒さで爆発し壊れ(この時はご近所の方々が対応してくださりました)、

想定外のお直し代がかかり、

マイナススタートで暮らし始めました。


そんなお家ですが、

嫁の立場で勝手ながら

私の好きな所をご紹介します。😊




【キッチンのタイル】


汚れが落としきれていませんが、

古いタイルが好きです。😊

そしてIHよりガス派です。🔥



【玄関の飾り窓】


好きな物を勝手に飾っています。

シルバニアグッズなど。♪



昭和、平成初期感あふれるお家が

気に入っています。



いつかは新築へ。

と思っていますが、

今住んでいるお家も

お掃除すれば全然暮らせます。



これからも大事にして、

まだしばらくはここで暮らしていきたいです。



そして

貯金しよう!(T . T)

と思います。