気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

私のお気に入り(スノードーム)

スノードームが好きで、

昔から旅行先で購入したり

可愛いなと思ったら購入したり、

また自分で作ったりして

いくつか持っています。


中でもお気に入りは

てんとう虫のスノードームです。


四葉のクローバーにてんとう虫が乗っていて、

雪とは無縁な感じがしますがとても癒されます。



小さいサイズのスノードームです。

セロテープと比較しました。



揺らすとスノードーム独特の

軽やかな雪が綺麗に舞います。



こちらはオーストリアのPERZY(ペルツィ)という

メーカーの物で、

池尻にあるスノードーム美術館で購入しました。



中の水はアルプスの雪溶け水だそうです。❄️


「アルプスの水か〜☺️」

なんて思いながら手に取り愛でています。