気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

レミオロメン

高校生の頃、

レミオロメンが大好きになりました。





高校2年の夏休み、

友達と2人で東北の田舎町から

新幹線と電車を乗り継ぎ、

山梨で開催された野外ライブへ行きました。

(親も良く許してくれたなぁ😅)


前から2列目、

ステージ真ん中のとても良いチケットが当たり、

若い私たちは大はしゃぎでした。


レミオロメンの出身地の山梨県に初めて降り立って、

「ああ、こんなに綺麗な所で生まれ育ったから、

 素敵な歌詞や音楽が作れるんだなぁ。」

そう思った記憶があります。


同じ田舎でも東北とはまた全く違った印象でした。

とにかく葡萄畑やアルプスの山々が綺麗で驚きました。

(何にも知らない高校生だったので、

 感動が大きかったのかもしれません。)




昨日、久しぶりになんだか無性に聴きたくなって、

YouTubeで聴きました。


“やっぱり好きだな〜”

そう思いました。



2012年、

レミオロメンは無期限の活動停止に入りました。

その頃は大学生で、

ファンクラブにも入っていたくらい

更に熱をあげていて、

活動停止のニュースがとてもショックでした。


芸能人を激しく好きになるという感情を

忘れてしまったので、

あの感情はもう起こらないかと思います。



レミオロメンの無期限の活動停止は今も続いています。



夫婦2人だって

分かり合うのが難しいこともあります。



いくら同郷の仲でも

3人、それぞれの考えが

絡んで絡んで糸玉になってしまったら

解くのも大変だと思います。



 色々あったんだろうな。



大人の事情に共感できる

そんな歳になりました。




好きな一曲です。😊♪


レミオロメン《五月雨》



SATSUKI AME