気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

シルバニアファミリー

小学生の頃にどハマりしたシルバニアファミリー。


田舎育ちで外出することが滅多になく、

週末になるとずっとシルバニアで遊んでいました。😊


そして大人になってから再燃して、

作家さんのお洋服や

ポップなデザインの物を

いくつか買い足しました。


今は実家に置いてありますが、

コロナが落ち着いたら取りに行く予定です。😊


私のコレクションです。↓

引越し前に写真を撮ってきました。



好きな作家さんの作品。

一針一針、とても丁寧に縫われています。

とてもお気に入りで

まだ誰に着せるかは迷っているので、

そのまま飾っています。


赤ちゃんランド。😊


8歳の時に買ってもらった赤い屋根の大きなお家。


小物を並べてみました。


以前も載せましたが、

引越ししてから買い足した、くまのお父さん。🐻



現在は飾って、癒し要員となっていますが、

子どもの頃は、ずっとシルバニアの世界に浸り、

自室でいそいそと遊んでいました。♪



今は可愛い系が多いですが、

昔の家具やお家はもっとクラシックな雰囲気で

どちらかというと昔のデザインの方が好きです。

時代を反映している物も多く、

洗濯機も二層式からドラム式に変化しています。🌈



今思うと、

当時からかなりインドア派な私でした。☺️