気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

納得のエコバッグ

以前、blogでも書いた、

貯めたポイントで頂いた王将のエコバッグは

大きくて頑丈でとても使いやすいのですが、

本当はシュパットみたいな、

精算の時にカゴに取り付けられるタイプが

欲しいと以前から思っていました。

理由は、

やむを得ず娘を連れてスーパーに行かなくてはならないこともあり、

出来るだけ効率よくスーパーを出るために

必要だと思ったからです。


そして、そもそも、楽ですよね。😊


ただし、シュパットはカゴに装着できるLサイズだと

3000円程するので、

「ちょっと高いなぁ😔」と悩んでいました。

そして、悩み続けていた時に、

テレビCMで見かけて、

「これだ!😲」

と思う、エコバッグを見つけました。


セブンイレブン限定で発売されている

ムーミンのショッピングバッグです。


(紹介HP↓)

https://www.moomin.co.jp/news/media/79293


これなら、2000円程なので、

シュパットよりもお手頃です。


しかも大好きなムーミンの柄。👏✨


早速購入して、

2週間程使ってみました。


感想は、

とても良いです。☺️


カゴのサイズによっては

縁に少しフィットしないものも有りますが

基本的には広がるので、レジを打つ店員さんに

そこまで迷惑をかけることはないかな、

と思っています。

(店員さんがこのタイプのショッピングバッグをどう思っているかは分かりかねますが…😅)


撥水素材の生地なので雨や水分も弾いてくれます。☔️


使用感はこんな感じです。


娘の腕が入り込んでいます。🙌


雑然としていますが、😅

ペットボトル4本と他にも沢山入ってます。

これでもまだ余裕があります。




ミーのタグがとても可愛いです。🌷


説明書も付いてました。


唯一、難点を挙げるとしたら、

コンパクトに折り畳めます、とありますが

そこまでコンパクトではないかなと。😅

(私の畳み方が下手?🤔)



バックの中では存在感があります。🐘


でもかなり使いやすいので、

しばらくはこのエコバッグにお世話になろうと思います。🍀