気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

手作りおもちゃ

こちら、娘のお気に入りのおもちゃです(多分1番好きです)。😊


ペットボトルに穴を開けただけの簡単手作りおもちゃです。


↓の小さなおもちゃをひたすらぽいぽい入れていきます。

ワインのコルクなんかもあります🍷


最初は紙をぐるぐる巻きにした物を飲み口から入れるだけでしたが、気がついたら何でも入れるようになっていました。


児童館に同じ手作りおもちゃがあり、

先生から、「手先の指使いを覚えますよ。」

と教えて頂き、

児童館でもひたすら遊ぶので、

自宅でも作ったら大ヒットでした🤗

ゆっくりですが、

丁寧にポイっ!と入れて、

上手く出来たら自分でも拍手をしていて

達成感もある様子です☺️


細い物は飲み口から


大きいおもちゃは切り取ったところから



しばらくはこのおもちゃで遊んでくれそうです😊