気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

初めての洋服作り

娘のベストを作ろうと思い、

型紙を購入しておきました。



しかも130cm😅

まだまだ着られるサイズではないけれど、

まぁ、いっか😅

初めてなので、

練習ということで作ろうと思います。


パターン紙。

これを切らないことには始まりません。


ゆっくりゆっくり丁寧に〜✂️

型紙を切る時はワクワクが止まりません。


ちなみに、ベストだとこれだけです。

4枚😊


こちらの説明書、約1700円とややお高めですが、

全ページカラーでかなり詳しく説明してくれています。


中はこんな感じです。


初心者の私でもこれなら作れそう😊


いかんせん、

ミシンが無いので、

今回は布の裁断までです。


2月に関東に戻ってから、

実家へミシンをとりに帰り(母の借ります)、

それから作ろうと思っていますが、

コロナが落ち着くまでは我慢、我慢。


生地は以前作ったバッグと同じキルトです。

縁取りはマスタード色のコーデュロイで。




説明には帽子の中の裏地が無いのですが、

裏地も付けたいと思っています。


どうなることやら。

初めての洋服作り🧵



楽しみで仕方ありません😊