気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

タイヤ交換してきました

少し遅くなりましたが、

スタッドレスタイヤを交換してきました。

これだけ暖かいと

さすがにもう雪は降らないでしょう^ ^;



私の車は

夫婦の共有物です。


と言っても、

車は私が担当なので、

(薄給の夫に全てを任せられず^ ^;)


車の購入、

保険、

車検

タイヤ購入、

タイヤ交換、

全てを担っています(´;ω;`)


(ガソリン代はたまに出してもらえる)


車のランニングコストは馬鹿にならず、

私偉いぞ!と自分を奮い立たせ、

日々お手入れをしています。



初めて買ったマイカーは

貯金を全て費やした流行りのsuvで、

タイヤは高額&重く、

お財布にも環境にも育児にも良くないと

常々思っています。

(子どもを乗せる時、めちゃ大変!)


が、

手のかかる子ほど可愛いと言いますか、

お気に入りの

とても大切な愛車です。

(お金も無いのにホイールもカスタマイズした…)



とんでもなく重いタイヤなので、

父弟のどちらかに積んで貰おうと思っていましたが、

まさかのどちらも不在で

自力でタイヤ4本を積みました。

(事前に頼んでおけば良かった…)


これがかなりの重さ。

1本推定40kgはあります。


普段運動なんてろくにしないのに

自分にこんなにポテンシャルがあったのかと

びっくりでしたが、

ひょいひょいとタイヤ4本を積み込んで、

ディーラーへ行きました。



ようやく一息ついたので、

待ち時間に近くのスタバまでお散歩して、

新作のバタースコッチラテを飲んできました。

(これめちゃくちゃ美味しかった!)



カップも今だけの桜柄♪

癒された〜(*^^*)


タイヤ交換代は点検と合わせて2200円でした(^-^)v

(冬タイヤをチェーン店で交換したら、

空気圧を間違えて設定されたので、

それからはディーラーしか信用していません)



無事にタイヤ交換を終えたので

来月、東北から関西へのお引っ越しにも

活躍してもらう予定です。^ ^