気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

充実の3連休

先日の3連休。

田舎から母が泊まりに来てくれました。

「全然平気ー👍」と言って

車で片道3時間(高速含む)かけて来てくれました。


連休中に大学のお友達の結婚式があったので、

訳あって娘の世話を母に頼みました。



私は埼玉に住んでいるのですが、

結婚式の会場は横浜[みなとみらい]⚓️🚢

乗り換えが一回とはいえ

ちょっとした旅行気分で楽しかったです。





お友達の結婚式はここ10年くらいで何度も出席していて、

でも年齢的にもそろそろラストの方かなと思います。


「ゆっくりして来て良いよ〜😊」と母に言われたので、

帰りに一緒に参列したお友達と二人で

カフェでおしゃべりもしてきました☕️

懐かしい話、みんなの近況を聞いて、

楽しい一日でした。


結婚式って幸せな気分をお裾分けしてもらえるので

とても好きです。

弟がいるので、次は弟のかな〜?

なんて楽しみにしています。🕊




---------

母が実家から大好物のふきのとうを持ってきてくれたので、

天ぷらにして食べました。😊



お彼岸だったので父が手作りしたぼた餅や

煮物も届けてくれて、

お墓参りには行けませんが、

3世代で先祖を思いながらいただきました。

どこかにみんなで出かけてワイワイした

というわけではありませんが、

娘が寝てから母と夜中までおしゃべりしたり。


嬉しい楽しい3連休を過ごしました。