気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

眼鏡

久しぶりに眼鏡を買いました。





JINSのクラシックモデルです。

色々と見て周り、

最初に良いなと思った、

こちらの眼鏡にしました。


モダンクラシックなデザインだそうです。

金属の部分がミル打ちしてあります。

(畳の上が映える気がします。😊)




普段はコンタクトだったのですが、

乾燥と霞みが酷いので、

前々から眼鏡に戻りたいと思っていました。

中高生の頃は眼鏡女子だったので。😊


運転に必要とされている視力には

裸眼では程遠いので、

眼鏡またはコンタクトが必須です。


年明けに家用の眼鏡を娘に破壊されてから

ショックが大きく、

また壊される!という不安から、

しばらく眼鏡無しで生活していました。

コンタクトさえ有れば

そこまで苦労することも無かったので。


眼の問題だけでなく、

仕事へ復帰するにあたり、

コンタクトの洗浄さえ面倒になるだろうと思い、

いっそのことコンタクトを辞めて、

眼鏡にすることにしました。

(コンタクト代や洗浄液代、受診代も浮いて節約にもなります✌️)


夫も深夜?翌朝?までのレポートに追われていて、

眼鏡が無いとまずいとなり、

(夫も半年前に娘に破壊されてそのままにしていました。どんだけ壊すの⁈🤣)



娘を交互に世話しつつ

2人で同時購入してきました。



久しぶりのオシャレ眼鏡に気分も上がります。☺️



とにかく、

破壊神(娘)にだけは注意しよう!

と夫と結束し、


大事に注意を払って使っていきたいと思います。



ただ、

今回購入した眼鏡があまりにも可愛くて、

すでにスペアが欲しいと思っていて、

節約は?😅

という感じです。