気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

母への誕生日プレゼント

月末に母が誕生日を迎えます💐


コロナのため、

いつ何があるか分からないとのことで

最近は断捨離に勤しんでいて、

そんな母に何をあげたらよいのか🤔

悩みました。


基本的には何かプレゼントすると

何でも喜んでくれる母ですが。


毎年、姉弟と一緒に

3人からと言って渡しています。

昨年はロンシャンのバッグを、

一昨年とその前は

大好きなポーランド食器を渡しました。



姉と弟と話をして、

「一番時間があるあなた(私)が決めてよ」

とのことで、

悩みに悩み、靴をプレゼントしようと決めました。


靴なら消耗品なので、

断捨離してもまた次が必要になると判断したからです。

姉弟でお金を渡して

好きな物をご購入ください😊と。


しかし、

「えー、お金は受け取らないよ~🙄」

という姉の反対を受け、

また振り出しに戻り、

悩んで探してやっと決まりました。😅



リュックです☺️↓


還暦は過ぎていますが、働いています。

子どもと関わる仕事で、課外活動に行くのに、

いつも私のリュックを、「貸して〜」と言って

使っていたことを思い出しました💡


色も形もサイズも良い感じ😊

母が好きなアフタヌーンティーです。

(私のリュックもアフタヌーンティー)


(画像はHPからお借りしました)


これだけでは少ないなと思い、

リバティ柄のポーチ付きエコバッグと

リバティ柄のマスクケースをつけました。

もはや断捨離は無視です😅



当日は姉が頼んだ花キューピットも届きます💐


緊急事態宣言で直接お祝いはできませんが、

子どもたちからのプレゼント、

ささやかではありますが、

喜んでくれたらと思います😌