気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

美味しいマサラチャイ

用があり、

仲良くしているインド人ご夫妻のところへ

会いに行ってきました。

インド人の街と言われている西葛西へ。

片道1時間半程かかりました。



久しぶりだったので色々と積もり積もったお話をして、

全て手作りの美味しい本格インドカレー、スープ、デザートのセットを頂いてきました。


お米も本格のインド米だそうで、

美味しくてカレーは3回もおかわりしてしまいました。笑


食後に頂いたのはマサラチャイ。


マサラチャイは

あまりにも美味しかったので、

作り方を教えてもらい、

帰りにインド食材の専門店で材料を購入。

流石、西葛西です。



茶葉はこれが良いよとお勧めしてもらいました。


箱のデザインがタージマハルでステキです。



帰りは東西線から見える江戸川をぼーっと眺めました。


日中は暖かく、

とても充実した時間を過ごせました。