気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

嬉しい発見

引っ越し前なのに、

洗い物中に手が滑り、

お茶碗が欠けてしまいました。😢


夫の大きいお茶碗が2つあるので、

一つ借りて、いざ使ってみましたが

やはり掌に収まらないサイズの器で食べるのは

疲れるので、

応急処置としてセリアで探してきました。



沢山の種類が置いてある中、

良いのが見つかりました。😊



小ぶりサイズで色も落ち着いていて好きです。

そして何とこちら、嬉しいことに

Made in Japan でした🗻

(本当かな〜?とちょっと疑っていますが😅)



電子レンジも食洗機もOKです。😊


できれば日本製が良いな~と思っていたので、

掘り出し物が見つかってよかった。✨


よく見たら豆皿とかも日本製がありますね。

嬉しい発見です。🍀



応急処置と言いつつ、

(しかも100均で)

できれば良い物を探してしまう、

欲深い私です。😅