気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

お財布あれこれ

お財布をここ3年で4回も変えました。


《遍歴》

12年前、母から買ってもらったセリーヌ 

↓ 

可愛いマイナーブランドの合皮のお財布

※合皮がボロボロになりました。

コーチ(姉にお上がり)

※長財布は苦手だと分かりました。

ANNA SUI 

※汚れるのが嫌で可愛くて飾っています。

ヴィヴィアン

※とても小さすぎた

またセリーヌ に戻す



結局今は思い入れのある古いセリーヌに戻しました。

(一度母にお上がりして返してもらった)


がまぐちの小銭入れのデザインが好きなのですが、

このデザインが一番使いやすいと思っています。

小銭入れの場所って重要ですよね。。


調べたら、ブギーバッグが流行した後の

一番人気のない時のセリーヌデザインだそうです。

私にとっては一番辛い時に買ってもらい、

元気をもらった思い出があるお財布です。


渋谷西武でセリーヌの改装工事があるため

半額になっていたところを母に買ってもらいました。

(大学生の頃、心配した母が上京して来てくれました。)



サイズもちょうど良く、

カードの出し入れも楽で

なんやかんや一番気に入っています。


セリーヌは好きですが、

今のセリーヌは高級過ぎて手が出ません。😅

でもがまぐちの小銭入れがついていたら

考えてしまうかもしれませんが。🤔



ついでに

飾っているANNA SUI🦋

お気に入りです。

ちょっと若いかなっても思います😅


小さいヴィヴィアンのお財布。

これもヴィーガン皮のクロコ柄で可愛いです。

ただしカード入れがパツパツピタピタで

取り出し難いのです。



先日、母の誕生日プレゼントの

お財布を購入した時に、店員さんから

「お財布は人から貰った方が縁起が良いそうですよ。」

と言われました。



やっぱり、

母から貰ったセリーヌ が良さそうだなと

改めて思いました。


また気分でANNA SUIとヴィヴィアンに変更する事もあると思いますが、

3つともそれぞれにお気に入りなので、

大事にしていきたいです。😊👛