気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

娘のプチプラコーデ

娘の衣服は

できるだけお金をかけずに

かつ、買う時は

可愛さを意識して選ぶようにしています。


我が家にとって

強い味方なのが、西松屋さん。

セールで199円、99円の掘り出し物があることも^ ^;

儲けがあるのか心配になるくらいです。



娘は少し小さいので、

60-70cmのサイズが丁度良いのですが、

(それでもまだ少し大きい)

どこのお店もセパレートの上下は

80cmからのものが多く、

それ以下のサイズはロンパースになってしまいます。


せっかくお座りも上手になってきたので、

上下分かれている方が、

これからもたくさん着れそうなので、

上下で買うようにしています。


西松屋さんには60-70cmの服が豊富にあります。

同じプチプラでも、

バースデーさんはオシャレな物は多いけれど、

60-70cmのサイズが無いんですよね~


あと、良く買うのはユニクロと、無印のキッズライン。

(こちらもセール品を狙います)

ただし、ユニクロと無印も

洋服は80cmからなので、

来年用に買っています。


どちらもプチプラですが、

それでも西松屋さんには敵いません。



昨日買ってきたのがこちら↓



 星柄パンツ 499円

 デニム地フリルチュニック 849円

 ワッフル長袖インナー 499円


税込み1,847円でトータルコーデができました^ ^

百貨店でメーカー品を買おうと思うと、

1着、数千円ですから、

やっぱりかなり安いですね。


物によってはデザイン性もあり、

また素材も化繊ではなく100%綿で、

とても可愛い掘り出し物もあります。


以前、西松屋さんで購入した

カーキのブルゾンと合わせても可愛いです。↓



こちらは1300円程でした♪



プチプラでちょっとしたオシャレを楽しんでいます。


また地元にはプチプラのオシャレな子供服のお店もあります。

(近隣に2、3店舗しかないのが残念)

全国展開して欲しいくらい可愛いので、

これから地元に帰ってきた時はたくさん利用したいと思っています。