気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

引越し準備

私の夫は関西で単身赴任生活をしています。


娘を授かった頃、

辞令が出たのです。

(古いですがケンミンショーみたい)


私も会社勤めをしているので、

異動に関しては理解しているつもりなので、



行ってらっしゃ〜い*\(^o^)/*

と温かく見送りました。

(働いていたので異動に同行するつもりもなく、

むしろこれで家事1人分⭐︎と思っていました)



そして

私は東北の実家で里帰り出産をした後に、

娘を連れて関西に行こうと思っていました。



が、

産前に2回の入院と

子どもの胎児発育不良で

産まれてからも経過観察が続き、

退院が長引きました。

(今は成長曲線に収まり、

まん丸ふくよかで千代丸と呼ばれています)



その影響もあり、

私は不安が募り、

見知らぬ土地へ行くことに戸惑い、

夫と相談して

しばらく実家に居座ることを決めました。

両親も心配していたので大賛成^ ^;



夫も期限付きと言ってるし、

単身赴任もせいぜいあと数ヶ月だろう。

がんばりなはれと。



しかし、

このコロナで、

夫の仕事が延期になり、

あと1年、もしくはそれ以上

関西にいる事になったようです。



コロナの影響が平凡な我が家にまで押し寄せました。



そして、

今度は夫の不安が募ったのか、

「広い部屋に引っ越せるみたいだから、

 関西へおいでよ。。」



と連絡が来ました。



長引くことを聞いて

なんとなく予想していましたが、



普段とても強気で

チャキチャキしている夫の弱っている姿に

さすがの私も

「えー、無理 ( ´_ゝ`)」

とも言えず、



ここ数日で関西に行くことを決意しました。



大丈夫ですかーーーーわたしーーー!



実家でのゆるゆるぬるま湯生活も

こんな形でピリオドを打つとは。



そして、

私の育休も上司に頼み込み、

伸ばしに伸ばさせてもらうことになりました。

(いつも嫌ってたけど、

たまには役に立つね‼︎ありがとう‼︎)



保活もしないといけないのに、

大丈夫なのかなーー(−_−;)



私の不安が無くなった途端に。。

人生とはうまくいかないものですね。



とりあえず、

こんなに騒がしい時の引越しですが

4/4-5/4までに引っ越しをした方が良いと

六星術マニア?の夫に言われたので、



準備を頑張りたいと思います。




↑全然関係ないですが、

先日、母と行った地元のカフェ。

カフェラテがハートで癒されました。^ ^