気ままにつれづれなるままに

- - -平凡な日々が幸せ- - -

夏休みと夏詣

実家に帰省し夏休みを過ごしてきました。

久しぶりのお墓参り。

三ヶ所ゆっくり巡れてきました。

娘は連れて行った事が無かったので、

ご先祖様お待たせしました。でした。


甥っ子たちと娘は

お揃いの服で遊んでとても楽しそうでした。


母に御朱印帳のお土産を渡したら

せっかくだから近くの神社に行ってみようとのことで

足を運んできました。




すると夏詣の広告を発見。

夏詣なるものがあるとは知りませんでした。

「夏詣」は、1年の半分を節目として、

7月1日以降に神社•仏閣を詣で、

1月から6月までの無事を感謝し、

来たる半年の平穏を願うことだそうです。



御朱印帳も新調して持参していたので、

せっかくなので、実家近隣の

三ヶ所の神社にお参りをしてきました。⛩


それぞれの御朱印。






御朱印も夏の装いでとってもかわいかったです。

🍉🎐🌻🎋🍧




娘の七五三のお祓いの予約もしてきました。

夏休み、あっという間に終わってしまい

今は目の前の仕事家事育児に追われています。



また日々マイペースにがんばりたいと思います。😌